くろグ
管理人@くろすけを観察できそうでできなそうなブログ。

07/21のツイートまとめ

panda_kurosuke

洪思翊・日本陸軍中将って、近代の二宮金次郎みたいだし、立身出世をした豊臣秀吉みたいだよ。すげー偉人じゃん。
07-21 23:06

zakzak;【痛快!テキサス親父】靖国には朝鮮出身の英霊も祀ってあるんだぜ!いい加減に真の歴史を見つめ直せ https://t.co/F1MriICyd2 @ 洪思翊(ホン・サイク)日本陸軍中将の銅像を幼年学校ゆかりの地に建立したらどうかな?
07-21 23:02

東京新聞:社説:朝鮮学校無償化 子の救済は大人の責任 https://t.co/lXwnvs6V3B @ 社説の中身はともかく、見出しは東京新聞にしては珍しく正論。子の救済は大人の(在日朝鮮人の)責任だよ。日本に救済措置を求める前に北朝鮮と朝鮮総連の大人たちに求めなさいという話。
07-21 22:45

文科省が規制所管庁としての絶大な権力を傘に「行政を歪めてた」から、加戸守行・前愛媛県知事は「行政が歪められたのではなく、歪められた行政がただされたのだ」という認識になるのも辻褄が合うわな。加計問題って、本質的には、天下り斡旋問題に勝るとも劣らない文科省の不祥事じゃないのかね?
07-21 11:04

せっかく文科省は政策でもなんでもない「不認可ありき」の省内告示で岩盤規制化していたのに、国家戦略特区で岩盤規制に風穴あけられたら、文科省としては「行政が歪められた」って話になるわな。前川喜平・前事務次官の認識通り辻褄が合うね。でもさ、そもそも「行政を歪めてた」のは?って話だよね。
07-21 10:56

ここまで「総理のご意向」が出てこないんだが。
07-21 10:47

「不認可ありき」の省内告示を盾に申請すら受け付けない文科省→岩盤規制化←「国家戦略特区」←愛媛・今治・加計学園の獣医学部新設の準備整う→山本大臣獣医師会と面会「四国と京都に新設する可能性。獣医師会・連盟の期待に沿えず申し訳ない」→獣医師会「一校に絞れ」要請
07-21 10:46

「不認可ありき」の省内告示を盾に申請すら受け付けない文科省→岩盤規制化←民主党政権時「構造改革特区」→愛媛・今治特区申請するも却下→第二次安倍政権「国家戦略特区」→愛媛・今治の申請が受け付けられる。その間にも大学誘致の準備を進める
07-21 10:43

獣医師会・獣医師政治連盟「獣医学部新設はするな」働きかけ→「不認可ありき」の省内告示を盾に申請すら受け付けない文科省→岩盤規制化←獣医師不足の愛媛・今治→全国の獣医学部のある大学に誘致するも拒否→加計学園「獣医学部新設なら新大学建設OK」→愛媛・今治の10年前から「加計ありき」
07-21 10:40

文春砲不発なのかな?
07-21 10:34

続きを読む
【2017/07/22 04:09】 ボヤき | トラックバック(0) | コメント(0) |

07/20のツイートまとめ

panda_kurosuke

レンホーさんは二重国籍で、民進党所属議員の多くがダブルスタンダードだから、今度また党名を変更するときは「虚構政党ダブル」でいいんじゃねーのかな。#voice1242
07-20 17:44

レンホーさん、二重国籍疑惑が出た当時に引責議員辞職、民間人党首という立場を取ってたら、全然ちがった結果になってたと思うけどね。なにをどう言い繕っても、小野田紀美議員と比較されるわけで。多様性の象徴ではなく「正直者がバカをみる」の象徴だよ。#voice1242
07-20 17:39

ますます韓国が慰安婦ランド化していくね!韓国に行きたくなくなるから、どんどんやったほうがいいよ!ファイテン!#voice1242
07-20 17:19

日報隠蔽。「隠蔽を了承した」といえばそうなるし、逆に「会議の結論を大臣として了承した」といえばそれだけのことのような気がするんだけどね。でも時系列が明らかにおかしかったりするし。レンホーさんの二重国籍問題隠しじゃねーのか?#voice1242
07-20 17:11

なんか毎年「恐竜博」やってねーか?#voice1242
07-20 16:52

ちなみに下記ツイートは数年前にモーリー・ロバートソンさんが言ってたことの丸パクリだったりする。モーリーさんごめんなさい。https://t.co/nLiIomJyLf #voice1242
07-20 16:47

日米欧は人権を盾にフリチベ運動とか起こしているが、単に反Chinaになっているだけで効果が薄いよ。ダライ・ラマ14世猊下はChina共産党と共存の方向性を模索しているのだから、諸外国はChina共産党と亡命政府と折衝するように働きかけるのが現実的じゃないかね。#voice1242
07-20 16:45

Chinaの民主化、フリーチベット運動や人権状況など、まぁ、確かに日本からみたらChinaの民主化・人権尊重になればいいと思うけど、それで本当に大陸国家が成立するのか?という疑問が残るよ。#voice1242
07-20 16:39

ワンペダルをワンワンペダルに進化させたらワンコでも運転できるようになるかな。#voice1242
07-20 16:32

日本獣医師会の面会記録でわかったのは、「加計ありき」に焦点・視点を重点をおくメディアも野党も、日本獣医師会と面会する山本大臣(安倍内閣)も自民党も、日本獣医師会(政治連盟)との「お付き合い」があるから岩盤規制化に配慮(忖度)している節があったという背景だよ。#voice1242
07-20 16:29

続きを読む
【2017/07/21 04:11】 ボヤき | トラックバック(0) | コメント(0) |

07/19のツイートまとめ

panda_kurosuke

難病で出産直後に第一子の息子さんを亡くした。出生届とほとんど同時期に死亡届を書いてたんだろうね。第二子の娘さんが元気に生まれてきてよかったね。健やかにお父さんと羊羹を食べてほしいね。平穏な日常って、本当にかけがえのないものだな。#家、ついて行ってイイですか?
07-19 22:25

心の闇が半端ないけど、自分の妄想を作品にすればいいと発想を転換して、小学校時代のいじめを背負ってながらも「今はやりたことがやれて楽しい」というみおさん。イイ作品作ってほしいね。#家、ついて行ってイイですか?
07-19 22:08

ボビーさん「あの子バカだよ」美味しいとこさらっていった(笑)
07-19 19:56

デーブ・スペクターさん「日本ほど外国人が芸能界いりできる国はない」けど、一方で、カタコトの日本語を要求されたりするのか。
07-19 19:46

東野幸治さん「モーリーさんは儲かってる?」モーリーさん「前よりは大分」ウハウハですなー。
07-19 19:35

インタビューに答える女性「ボビー(・オロゴン)はキャラでカタコトの日本語を使ってる。ビジネスバカ」モーリー・ロバートソンさん「ボビーさんは四ヶ国語で話せるよ」いきなりボビーさんの暴露きたー(笑)
07-19 19:31

外国人タレント扱いのモーリー・ロバートソンさんきたー!
07-19 19:27

まぁ、そのアホ野党の背景にも、玉木雄一郎議員のように、日本獣医師政治連盟から献金を受けてたりするような「お付き合い」があるから、現在のような「加計ありき」政権批判で「不認可ありき」の岩盤規制を守らないといけなかったのかもね。
07-19 17:57

だから、アホ野党は「加計ありき」で政権批判するのではなく、むしろ「不認可ありき」の文科省内告示が岩盤規制化したことを追及すべきだと。そしたら安倍内閣に監督責任を問えば大臣更迭に追い込めたかもしれんのによ。アホ野党ってホントにアホだよな。
07-19 17:54

山本大臣が日本獣医師会本部で何度も「申し訳ない」と言ってる背景には、やはり政策でもなんでもない「不認可ありき」の文科省内告示を岩盤規制化させた日本獣医師政治連盟の圧力があったからではないのか?「申し訳ない」と言ってるのは「獣医師会のご期待に沿えませんでした」って意味じゃないのか?
07-19 17:46

続きを読む
【2017/07/20 04:08】 ボヤき | トラックバック(0) | コメント(0) |

07/18のツイートまとめ

panda_kurosuke

異邦人の多様性は実現したらいいけど、違法人の多様性はお断りだよなぁ。しっかりと刑務を終えた方なら別だけどさ。
07-18 17:49

なによりも民主党政権で、レンホーさんが関わった政策や成立した法律の全ての正当性に疑問符がつくわけで。有名な事業仕分けのスパコン「二位じゃダメなんですか?」も、結果的に一位の座を明け渡したのだから、レンホーさん自身は他国の利益に寄与したつもりはなくても、ここでも「既遂」が完成だよ。
07-18 17:46

レンホーさん議員辞職の考えも党代表辞任の考えもないようだけど、違法の既遂である以上、議員辞職は避けられないし、二重国籍だった過去の政治家活動も全て違法行為じゃん。国籍法、公職選挙法違反だろ。「知らなかった」じゃ済まない大問題だよなぁ。だから、さっさと再出発しとけと。
07-18 17:41

レンホーさん、会見で「国籍法に違反していたが故意ではない」と言ってたようだけど、木村草太さんの言う「違法の既遂」になるんじゃないのかねー?#voice1242
07-18 17:33

レンホーさんの二重国籍問題を、ここまで放置してた民進党って、やっぱり色んなところがゆっるゆるで、信用できないって結論になりそうだけどね。#voice1242
07-18 17:27

てか、レンホーさん。戸籍の一部の公表であっても二重国籍だった事実は隠しきれなかったってことだろ?レンホーさんご自身は「知りませんでした」で済むけど、民進党、所属議員、サポーター、レンホーさんの選挙区の選挙管理委員会はなにしとったんじゃ?寝てたんか?って話で。#voice1242
07-18 17:25

China公船領海侵入。朝日新聞なら、ハラマコトさんなら、「だがちょっと待ってほしい。100mくらいなら迷子かもしれない」と言ってくれそうだ。#voice1242
07-18 17:19

レンホーさんの二重国籍が発覚したのだから、こりゃ、ますます維新の会の「二重国籍議員禁止法」が重要になってくるね。ついでに帰化一世については国籍選択の公表を立候補条件として、公職選挙法の改正も必要じゃないかねぇ。 #voice1242
07-18 17:15

ああ、レンホーさん二重国籍だったのは事実だけど、知りませんでしたって言い訳なのね。とりあえず政治家として道義的責任を取ってもらいましょうか?「秘書がやったので知りませんでした」は通じないんでしょ?(笑) #voice1242
07-18 17:13

へー、レンホーさん戸籍謄本の一部を公表したのか。まだ見てないや。#voice1242
07-18 17:09

続きを読む
【2017/07/19 04:08】 ボヤき | トラックバック(0) | コメント(0) |

07/17のツイートまとめ

panda_kurosuke

んー、まだちょっと加戸守行・前愛媛県知事の答弁・証言を「なぜメディアはとりあげない?」に引っ張られてる感があるが、メディア叩きから石破叩きにスライドして終わりじゃなく、「獣医学部新設不認可ありきの岩盤規制」に焦点が合えばいいんじゃないかな。もう少し時間がかかるかなぁ。
07-17 09:17

アホ野党とメディアは、どうしても疑惑解明や追及したいなら、石破4条件の基、国家戦略特区のワーキング・グループが設置されて検討されたのだから、ワーキング・グループの民間議員や委員に「『総理のご意向』がありましたか?」と訊けばよくね?まぁ、閉会中審査で原英史氏は明確に否定しとったが。
07-17 09:04

この日本獣医師政治連盟委員長・北村直人氏が胸を張った「大きな壁」を、アホ野党(民進党・共産党・社民党)とメディアは、「なぜ加計学園だけが乗り越えられたのか?」というヤクザの「ショバ代払え」に近い言いがかりをつけて、その根拠に前川喜平氏やメモの「総理のご意向」としてるわけだね。
07-17 08:57

石破氏があたかも戦犯かのような書かれ方だが、逆にいえば、日本獣医師政治連盟委員長・北村直人氏が胸を張った「大きな壁」を、加計学園と愛媛県・今治市は乗り越えたことになる。京産大と京都府は「準備不足」を認め撤退したのだから、加計学園の努力と手続きの正当性がより高まったのではないか?と
07-17 08:50

>「石破4条件」により獣医学部新設は極めて困難となった。(中略)北村は獣医師会の会議で「(4条件という)大きな壁を作ってもらった」と胸を張った。< https://t.co/bh1en8T7rF
07-17 08:45

産経:村上誠一郎基行革相がまたもや首相批判「人事はお友達か、同じ思想か、イエスマンの3つ」https://t.co/5v90MIkjQK @ 内閣支持率急落ではしゃいでるのね。安倍一強にアグラをかいて支持率急落となれば逃げ出すネズミ。都議連自民党と同じく膿を出し切る時期なのかね。
07-17 08:29

産経:【加計学園 行政は歪められたのか(上)】新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった!民主党政権でも献金攻勢 https://t.co/POvHDdphG7 @ 政策でもなんでもない「不認可ありき」の告示が、いかにして岩盤規制化していったのか?がよくわかる。
07-17 08:20

【2017/07/18 04:07】 ボヤき | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

くろすけ
  • Author:くろすけ
  • (o´(エ)`)y━・~~~
    基本は”のんびりまったり”
    そして時には”牙をむく”
    そんな野性味溢れるパンダのように。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • 洋子(01/20)
  • 山村正香(11/30)
  • 情報通(11/08)
  • ハチ公(04/30)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2017年07月 (21)
  • 2017年06月 (28)
  • 2017年05月 (19)
  • 2017年04月 (22)
  • 2017年03月 (29)
  • 2017年02月 (25)
  • 2017年01月 (29)
  • 2016年12月 (26)
  • 2016年11月 (27)
  • 2016年10月 (23)
  • 2016年09月 (23)
  • 2016年08月 (27)
  • 2016年07月 (20)
  • 2016年06月 (21)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (22)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (15)
  • 2016年01月 (18)
  • 2015年12月 (22)
  • 2015年11月 (25)
  • 2015年10月 (31)
  • 2015年09月 (29)
  • 2015年08月 (28)
  • 2015年07月 (23)
  • 2015年06月 (22)
  • 2015年05月 (28)
  • 2015年04月 (28)
  • 2015年03月 (14)
  • 2015年02月 (13)
  • 2015年01月 (25)
  • 2014年12月 (27)
  • 2014年11月 (26)
  • 2014年10月 (28)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (28)
  • 2014年07月 (29)
  • 2014年06月 (24)
  • 2014年05月 (9)
  • 2014年04月 (16)
  • 2014年03月 (14)
  • 2014年02月 (10)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (17)
  • 2013年10月 (14)
  • 2013年09月 (16)
  • 2013年08月 (8)
  • 2013年07月 (18)
  • 2013年06月 (15)
  • 2013年05月 (15)
  • 2013年04月 (9)
  • 2013年03月 (15)
  • 2013年02月 (13)
  • 2013年01月 (14)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (20)
  • 2012年09月 (23)
  • 2012年08月 (29)
  • 2012年07月 (23)
  • 2012年06月 (21)
  • 2012年05月 (22)
  • 2012年04月 (12)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (4)
  • 2011年12月 (17)
  • 2011年11月 (22)
  • 2011年10月 (9)
  • 2011年09月 (5)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年07月 (1)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (6)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (18)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (16)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年02月 (2)
  • CATEGORY

    LINKS

    SEARCH


    ブログ検索 ブログランキング